アスタリフト スカルプフォーカス エッセンスは富士フィルムから発売されているスカルプエッセンスです。

富士フィルムと言えばカメラですよね…

しかし、アスタリフト スカルプフォーカス エッセンスは美容専門誌のベストコスメ第一位をW受賞しているそうです。

そんなアスタリフトの効果を口コミ&成分解析をして、調べてみました。

アスタリフト スカルプフォーカス エッセンスの成分解析

先生先生

アスタリフト スカルプフォーカス エッセンスの成分を、
育毛・養毛成分
頭皮ケア成分
低刺激・無添加であるか
コスパ・使いやすさ
について徹底的に調べて、最高良い微妙最悪の4段階で評価しています。

育毛・脱毛予防成分

主な育毛・養毛成分 効果
ニコチン酸アミド
センブリエキス
ニンジンエキス
天然ビタミンE
大豆レシチン
血行促進
コラーゲン・トリペプチド F
アスタキサンチン液
毛母細胞活性化
β-グリチルレチン酸
大豆レシチン0
男性ホルモン抑制
パントテニルエチルエーテル
コラーゲン・トリペプチド F
センブリエキス
天然ビタミンE
栄養補給

血行促進成分と栄養補給成分が多く、美髪になることは間違いないですね!

頭皮ケア成分

主な頭皮ケア成分 効果
β-グリチルレチン酸
抗炎症・抗菌
水溶性コラーゲン液
保湿
アスタキサンチン液
高抗酸化
ニンジンエキス
保湿・抗炎症
ビワ葉エキス
抗炎・抗菌・収れん
シャクヤクエキス
抗炎・抗菌・収れん・保湿
ホップエキス
保湿・抗菌・収れん

頭皮トラブルを防ぐ成分が多く、頭皮の炎症などに悩んでいる方にはオススメです。

刺激のある成分の配合

添加物 有無
合成香料
合成着色料
鉱物油
パラベン
メチルパラベン
紫外線吸収剤
シリコン
ホルモン
ラノリン
アルコール オレイルアルコール
合成香料
その他
旧表示指定成分
安息香酸Na

パラベン・アルコール・安息香酸Naなどの抗菌効果や腐敗を防ぐ成分が配合されているため、長持ちする製品ではあるでしょう。

そのため、髪の成長力を高め、ヘアサイクルを安定化させることができるということですね。

全成分

有効成分:β-グリチルレチン酸、パントテニルエチルエーテル、ニコチン酸アミド
その他の成分:コラーゲン・トリペプチド F、水溶性コラーゲン液、アスタキサンチン液、N-アセチル-L-ヒドロキシプロリン、センブリエキス、ニンジンエキス、ビワ葉エキス、シャクヤクエキス、ホップエキス、ヒアルロン酸Na-2、リン酸L-アスコルビルマグネシウム、天然ビタミンE、大豆リン脂質、濃グリセリン、BG、N-ラウロイルサルコシンイソプロピル、N-ラウロイル-L-グルタミン酸ジ(フィトステリル・2-オクチルドデシル)、オレイルアルコール、2-デシルテトラデカノール、モノイソステアリン酸ポリグリセリル、モノオレイン酸ポリグリセリル、ショ糖脂肪酸エステル、POE水添ヒマシ油、グリセリン、安息香酸ナトリウム、フェノキシエタノール、メチルパラベン、精製水、pH調整剤

アスタリフト スカルプフォーカス エッセンスの口コミ

アスタリフト スカルプフォーカス エッセンスの口コミを定番のコスメサイト「@コスメ(アスタリフト スカルプフォーカス エッセンス)」で調べました。

リジュンは総合評価5.8と高い評価を得ています。

多くの口コミの中からどういう育毛剤かわかりやすく書いてある口コミを厳選して紹介します。

その3つの口コミを全て紹介したいと思います。

満点の頭皮エッセンス

髪が痩せて来たのを知った妹がサプライズでプレゼントしてくれました。

さらっとしたテクスチャーで

育毛剤に良く有るツーンとした香りなど

不快な臭いも髪のべたつきも全くありません!!

育毛剤、頭皮のエッセンスは髪がべたつて

朝に使用したらもう外出する気ゼロになるものも多いですが

そういった心配はありません。

取りだし口の頭皮にプッシュする部分も

大手でも使う人の事を内容物しか考慮していないのか

取りだし口が硬くて頭皮が痛い物も有りますが

こちらのエッセンスはきゅっきゅと

優しくへこんで、頭皮に当たる部分も

柔らかなゴム??なのか

傷みが無いのも凄く良いです!

髪の変化が見られるのは半年は掛かります。

効果はまだまだですが、香り、使い勝手

高級感もあるデザイン、持ちやすさ

これらは私的には満点の頭皮エッセンスです!

髪に変化が見られた方が満点のエッセンスとしてるのはすごく評価が高い証ですね。

高額だが購入価値あり

お風呂上りの清潔な状態で使い、分け目や生え際につけ軽くマッサージし、ドライヤーをかけるとすごく良い♪
ペタンコになりやすい私の髪にハリが!!!なぜ?!
根元から寝癖が出やすかったのですが、コレを使うとうねりが起きにくくなりました。
今まで頭皮が乾燥していて髪に力がなかったのかなと思いました。
ノズルもやわらかくてピンポイントプッシュでつけやすかったです。
液だれもしないので快適です。
30代に入ってから、頭皮の乾燥がすごく気になり始め、生え際に白髪も数本出始めたので頭皮と髪のケアは重要だと実感しています。
頂き物なのでバシャバシャ使いましたが、5700円もするんですね…結構高い(泣)
でも、使う価値有りなアイテムだと思いました。
頭皮が荒れる・しみる・スースーするような事もなく優しいです。

もっと安価で効果の出るスカルプエッセンスもあるので、そちらを使うことをオススメします。

ムズムズっとくる回数が減った

ヘアトニック、っていう商品名だと男性向けって感じがしちゃうけど、スカルプフォーカスエッセンス、だとお洒落だし女性が使っても違和感がなくていいと思います!
実際この名前だったから、私は手に取りやすかったです。

で、こちらを使うようになったきっかけは収まらない痒み。
シャンプーが合わないわけでもなく、単純に頭皮環境が悪くなってるんだと思ったので、使い始めました。

ちょっとずつですが、ムズムズっとくる回数が減ってきてます!
完全に痒みが無くなる日も近いはず。
期待してます!

頭皮ケア成分の効果がすごいのでムズムズする回数が減ることは当然ですね!

アスタリフト スカルプフォーカス エッセンスの最安値は?

アスタリフト スカルプフォーカス エッセンスの最安値をamazon,楽天,公式サイトで比較してみました。

amazon 楽天 公式
単品 6,498円 × 6,156円
定期 × × 5,232円(初回)
5,540円(二回目以降)
配送料 無料 × 無料
定期購入するメリット

定期購入では初回15%offの5,232円で購入でき、二回目以降も10%offの5,540円とお得です。

定期購入はいつでも休止&解約が可能で、送料と手数料が無料になります。

※お届けサイクルは2ヶ月間になっており、いつでも変更可能です。

一日当たりのコスパ

アスタリフト スカルプフォーカス エッセンスを定期購入して、半年間使い続けたときの1日当たりのコスパは120円と少し高額です。

定期コースの解約方法

次回発送される10日前までにフリーダイヤル(0120-596-221)に電話して解約できます。

アスタリフト スカルプフォーカス エッセンスの使い方


アスタリフト スカルプフォーカス エッセンスの使い方はこのような3ステップをするだけで、めちゃくちゃ簡単ですね。

30秒程度でできそうで、まったく時間はとられそうにないですね。

アスタリフト スカルプフォーカス エッセンスの総合評価


頭皮ケアで薄毛・抜け毛をブロックするアスタリフト スカルプフォーカス エッセンス
CA101スカルプエッセンスの総合評価:★★☆☆☆

成分と口コミを見る限り、CA101スカルプエッセンスで確かな効果は得られます。

しかし、コスパが悪いことはデメリットですね

育毛剤は日用品であるので、アスタリフト スカルプフォーカスは毎日続けられるほどのコスパではないかもしれません。

僕はアスタリフト スカルプフォーカス エッセンスを使うのであれば、他のコスパの良いスカルプエッセンスを使うことをオススメします。